昭和中の中3は、学校のホームページ上で新たに5教科の宿題が追加されました。

従って、まず、追加された宿題をしっかり終わらせて下さい。(他の中学校は今のところないようです。)

それでも時間は、あると思いますので、次のことをやって下さい。

①ワーク(英語・数学)…1・2年の復習ページから春期講習でやったページまでをもう一度やって下さい。

特に前回間違えて、チェックしてある問題に注意してやって下さい。

2ページ程度やったら、その都度、解答・解説を見て丸付けをして、間違えた問題には再度チェックを入れて、解説を見ながら理解を深めて下さい。

とにかく、その日にやった問題の丸付けと直しは、その日の内にやって下さい。

②ワーク最終ページの不規則動詞の変化表を原形-過去形-過去分詞形を1セットで覚えて下さい。

まずは、ノートに原形の意味をすべて書いて下さい。それから、日本語だけを見て発音出来て、書けるようにして下さい。

例えば、持って来るbring-brought-brought

食べるeat-ate-eatenというように3つを1セットで覚えて下さい。意味や発音が分からないものは辞書で調べて下さい。いつも言っていますが正しい発音は大切です。

③春期講習の後半に行ったコンピュータテストをもう一度やって下さい。

どの教科も80点以上取れるようにして下さい。難しい問題も解説を読めば出来ると思います。春期講習中にも説明しています。果たして覚えているか?出来るか?自分を試すつもりでやってみて下さい。

以上です。5/6(水)までにやって下さい。4月中に終わった人は、電話または(LINE)して下さい。別にプリントを郵送します。

みんな、元気出して頑張っていこう。毎日の気温差があるので、コロナもあるけどまず風邪をひかないように気を付けよう。